2007年06月03日

石立鉄男さんの通夜しめやかに…チー坊杉田かおるも涙



スポンサードリンク


石立鉄男さんの訃報にチー坊も泣いてくれました

杉田かおるちゃん「お父さんだと思ってた

 石立さんの代表作「パパと呼ばないで」で子役時代に“チー坊”を演じた女優、杉田かおるちゃん(42)はこの日、東京・台場のフジテレビでバラエティー番組を収録後、取材に応じた。

 突然の訃報に「大変ショックでした。まだお若いのでお元気に熱海で暮らしていらっしゃるのかと…」と言葉を詰まらせた。

「パパと呼ばないで」は杉田のデビュー作で、石立さんとの思いも強かったといい、「石立さんに教わったことがすべての基本になってた。義理の親子役だったんですが、仕事場ではパパと呼ばせてもらって…。私のお父さんだと思ってた」と言うと、ぽろぽろ涙がこぼれて落ちた。

 最後に会ったのは10年ほど前。「私の仕事がない時代に、地方の旅番組かショッピング番組に誘ってくれたんです」と“娘”思いだった“父親”を偲んだ。

岡崎友紀「早すぎます…」

 昭和45年放送のTBS系ドラマ「おくさまは18歳」で妻、飛鳥役を演じた岡崎友紀さんが2日、ファクスで追悼コメントを寄せた。「哲也が天国に旅立ってしまいました。飛鳥は本当に悲しんでいます」と綴り、当時の役名になりきって最愛の夫、哲也役を演じた石立さんを偲んだ。

 続けて、「二人が若かったころ、全国のたくさんのみなさまから愛していただきました。あれからずいぶん長い年月が流れ、哲也と飛鳥も人生のページを一つひとつ重ねてきました」と振り返り、「でも…でも、まだ、天国に行くには早すぎます。飛鳥を残して、こんなに早く逝ってしまうなんて。石立鉄男さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と早過ぎる死を惜しんだ。

アタシもまだまだたくさんドラマに出演する石立鉄男さんを見たかったなあ。
追悼番組とかで再放送やってくれないかしら。。。

やってほしいなあ。。。
posted by ネタパラ日記 at 12:06 | 芸能ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。