2007年06月10日

江口洋介、突然の離婚でシングルファザーに

 えーーなんですって??離婚???

と思ったらテレビドラマの話かあ・・・びっくりしたあ・・・

江口洋介くんが家事に育児に奮闘するシングルファザーを演じる、フジテレビ系「金曜プレステージ パパの涙で子は育つ」(後9・0)が、6月15日に放送されるのよ。

 あらすじだけど、ドキュメンタリーの世界では高い評価を受けている、フリーのディレクター・良平(江口)は仕事面では順風満帆の日々を送っていたが、ある日、タイ人の妻が突然、離婚を切り出し、帰国してしまう
良平のもとには8歳と3歳の息子が残され、子育てや家事に振り回される日々が始まる。
ドラマは、実話を基に父子の日常をリアルかつユーモラスに描き、さらに良平の再婚までの悪戦苦闘をつづっていく。

 良平が運命的な出会いをする女性・ふみか役で薬師丸ひろ子ちゃん、良平の母親・礼子役で草笛光子さん、良平の友人のプロデューサー・横井役で林隆三さんが共演。

 まあ!おもしろそうなどラマねえ。

そういえば救命救急シリーズはもうやらないのかしら。。。
また見たいなあ。。。

posted by ネタパラ日記 at 01:58 | 人気TV番組

2007年05月06日

連ドラ初主演ボロボロの松山ケンイチ

 主役を張るタイプではないということか。若い女性の間でカリスマ的な人気を誇る松山ケンイチくん(22)が急ブレーキだ。そうよ。

 松山は放送中の連ドラ「セクシーボイスアンドロボ」(日本テレビ)で初主演している。

このドラマは、14歳の少女ニコと、ロボットが大好きなオタク青年のロボが次々に難事件を解決していく冒険活劇。

漫画が原作ね。

初回は視聴率が12.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でそこそこだったが、2回目から視聴率が1ケタに急落し、4月24日放送の3回目は6.9%までダウンしてしまった。

これまで大ヒットした映画「デスノート」などで人気になり、俳優としても高く評価され、大物の仲間入り寸前だっただけに残念だ。

 松山は21日に公開された映画神童」でも準主役で出演している。こちらは単館上映の映画としては好調で、興収予想は3億円前後といわれているが、連ドラの不振をカバーするパワーはない。

「脇役なら才能を発揮する俳優がいるけど、松山はその典型的なタイプ。『デスノート』は日テレの製作だから、ヒットのご褒美もあって『ロボ』に起用されたのでしょうが、これからという時にミソをつけたのは大きなマイナスです」(事情通)

 松山は来年公開の「デスノート」のスピンオフ映画で主演することが決まっている。これで巻き返しができるかどうかにかかってくる。

・・・でも、ドラマだから出演者の責任ばかりとはいえないし、原作の漫画パラパラ見たけど絵が嫌いで読めなかったのだ。

私的には次のスピンオフに期待したいかなあ。



posted by ネタパラ日記 at 01:55 | 人気TV番組

2007年05月05日

チュートリアル「黄金伝説」初挑戦

  「M−1グランプリ06」で優勝したお笑いコンビ「チュートリアル」がテレビ朝日系「いきなり!黄金伝説。」(6月7日放送、木曜・後7時)で伝説に初挑戦する。

 テーマは「今が旬!獲っただけで生活する旬なコンビ」。

春が旬の食材」だけで、1週間生活するというもの。 

初日、2人は突然の宣告に私服のまま海岸へ。

下着姿で磯に飛び出したが、イケメンのポリシーもあってか?徳井はジャケットを脱ごうとせず、少しマヌケな格好で貝取りを行った。

お笑いも大変ね。

Mー1グランプリを取ったくらいじゃあだめなのね。

テレビに出るためならいろいろなことにチャレンジしなくちゃなのねえ。

どんな仕事も大変よねえ。。。

貝嫌いになっちゃいそう????



posted by ネタパラ日記 at 17:32 | 人気TV番組

2007年04月29日

38年ぶり復活「怪奇大作戦」だって

俳優の勝呂誉(66)が28日、

東京・渋谷NHKで、円谷プロの特撮シリーズ「怪奇大作戦」のファン・ミーティングに、

共演の桜井浩子(超懐かしい!!)とともに出席した。

 38年ぶりに復活した「怪奇大作戦セカンドファイル」(BS2、30日〜5月2日・深夜零時)

に出演する美波ちゃん(20)を交えたトークショーでは

“旧作”の苦労話を暴露。

「例えば『壁抜け人間』の特撮では、役者さんが3時間くらいずっと壁に張り付いて撮影していた。

今はコンピューターで出来るんじゃないかな」と、しみじみ語った。

 「特殊科学捜査研究所」で紅一点の小川さおりを演じる美波は「『お茶くみにはならないぞ。逆に(男性陣に)くんでもらおう』という勢いでやりました」と“女王様気分”で撮影に臨んだことを明かしたんだって。


まあどんな役かわからないけど、そんなに気張らないで気楽にやって欲しいわね。。

posted by ネタパラ日記 at 02:46 | 人気TV番組

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

