2007年05月25日

小西真奈美「にゃんこ−2」ナレーション抜擢!

 女優の小西真奈美(28)が映画「にゃんこ THE MOVIE2」のナレーションを務めることが22日、分かったわよん。

かわいい女優さんがかわいい猫ちゃんの声をやるっていいわねえ。。

彼女、くるくる気が変わりそうで猫的な妖しさも感じるのよねえ。

そういう意味ではグッドキャスティングかも。。。

フジテレビ系「めざましどようび」(土曜前6・0)と同局映画部のコラボによる「めざましムービー」の最新作で、昨年7月にDVD化され10万枚を超えるヒットとなった「にゃんこ−」の続編だって。


 今回も全国各地からさまざまな猫が登場するほか、前作で話題になった猫のその後も紹介している。

同局では「小西さんなら、ネコが人にとって身近な存在であるというメッセージを120%伝えられる」と依頼したそうな。


 小西は「ネコのしぐさや行動に合わせて、声のトーンを変えるのが難しかったです。ネコを通して、新たな感動や笑いを感じて頂ければ」とコメント。6月から全国5カ所の無料上映会で公開され、7月18日にDVDで発売される。

無料上演ならいきたい人いるんじゃない?・

私の周りの猫好きにも紹介しとくわ。。。

いるのよすっごい猫好きがたくさん。。。
posted by ネタパラ日記 at 12:18 | 映画

2007年05月23日

リチャード・ギア、「ハチ公物語」リメーク映画に主演決定

 米芸能誌、バラエティー(電子版)によると、日本映画「ハチ公物語」(1987年)をリメークした米映画「ハチコー ア・ドッグズ・ストーリー」が、米俳優リチャード・ギアの主演で制作されることが22日までに決まった。

撮影開始は今年9月の予定で、ギアは拾ったと心を通わせる大学教授の役。

ハチ公物語」を手掛けた松竹も制作に協力する。
米映画界は近年アイデア不足が指摘され、続編やリメークによる作品が増えている。

 ギアは、日本のヒット映画「Shall we ダンス?」(96年)の米国でのリメーク版にも主演したことで知られる。(共同)

posted by ネタパラ日記 at 20:14 | 映画

2007年05月07日

「スパイダーマン3」北米でも興収記録更新

 [ロサンゼルス 5日 ロイター] 映画スパイダーマン3」が4日に北米で公開され、配給会社の試算では初日の興行収入が史上最高の5900万ドル(約71億円)となり、週末のオープニング興収の記録更新に向けて好調な滑り出しとなったそうよ。

 週末のオープニング興収の過去最高記録は、ウォルト・ディズニーが2006年7月に公開した「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の1億3560万ドルなんだって。

こちらも楽しみねえ次回作が。。。

 同映画は1日の興行収入の記録(5580万ドル)も持っているが、今回の「スパイダーマン3」によって塗り替えられたとみられる。

結構アメコミネタだからどうかと思ってたけど、

大人気よね。

スーパーマンに似ているところが多々見られるけどきのせいかしら・・・
 
posted by ネタパラ日記 at 12:05 | 映画

2007年05月05日

「ロッキーザファイナル」にこんな裏話

 第1作から30年目を迎えたシリーズ最終作「ロッキー・ザ・ファイナル」が公開中よん。

面白いから超おすすめよん。

ひとつ気になるのが、ロッキー(シルベスター・スタローン)を支えた糟糠(そうこう)の妻エイドリアン(タリア・シャイア)の不在。

いきなり他界したことになっているの。

それについてはこんな裏話が。。。

「大切なものを失って奮起するロッキーを描くために、スタローンがエイドリアンを死なせたんです。シャイアは“死ぬ場面だけでも”“幽霊でもいいから出たい”と食い下がったのですが、スタローンがガンとして聞き入れなかった。怒ったシャイアは6カ月も口を利かなかったそうです」(映画関係者)

 シャイアも齢(よわい)61。妻は美しい思い出のままで……が正解か。


うーーん。一つの作品を作るにはいろいろなことがあるんでしょう。

でも、オリジナルメンバーとしては出たかった気持ちもわかるわね。

同窓会みたいなもんでしょう。


posted by ネタパラ日記 at 17:11 | 映画

2007年05月03日

知花くらら、子供について・・・

m.jpg

 昨年度のミス・ユニバース世界大会2位の知花くららちゃんが2日、

東京・有楽町のよみうりホールで、6月公開の映画それでも生きる子供たちへ」の舞台あいさつにゲストとして出席しました。

 この映画は世界中で過酷な環境でもたくましく生きる子どもたちのために、

スパイク・リー監督ら、7か国の巨匠が集結したという作品。

「子どもが欲しいか」と質問された知花くららちゃんは、困惑しながらも

「まだいいかな。私も勉強することが多いので。自立して責任が持てるようになってから」と答えました。

やっとこれから花咲いていくときだもんまだまだ先よねえ。

知花くららちゃんのこれからを楽しみにしていまーす。


posted by ネタパラ日記 at 16:05 | 映画

2007年05月01日

映画「バベル」で観客が体調不良

 4月28日に公開された映画バベル」を、名古屋市の「ミッドランドスクエアシネマ」で鑑賞した6人(28日に5人、29日に1人)と、三重県四日市市の「109シネマズ四日市」で28日に見た1人の計7人が体調不良を訴え、映画館側は注意を呼びかけ始めたようね。

病院とかちゃんと言ったのかしらね。

まあ救急車でも出ないとニュースにならないから、出たんでしょうかね。

 「ミッドランド」の6人は、映画が始まって約1時間20分後、照明が激しく点滅する、クラブで若者らが踊るシーンを見た後、症状を訴えたよう。

同館は28日夕から「スクリーンから適度に目をそらすか、直視し続けないように」と来館者に文書と口頭で伝え始めたんですって。

 一方、109シネマズ四日市では、年配の女性が映画開始の約2時間後、「疲れて気分が悪い」と訴え、帰宅したもよう。

同館を含む109シネマズ・グループは、30日夕から全国14か所の「バベル」上映館で注意を促す張り紙を出した。

アニメで注意のコメントが出るあれね。

注意しないとね。


タグ:バベル 映画
posted by ネタパラ日記 at 03:09 | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

